(花木)12-23 あじさい ~ 長谷寺 その1 ピンク系

今朝、6時過ぎに起床、雨後のあじさいを期待して長谷寺のあじさいを撮りに行きました。

昨日は、本格的な梅雨模様であり、翌日の今日は午後から晴れでしょうという天気予報を信じて出かけましたが、完全に予報に裏切られました!

ここ長谷寺には、昨年に続き出かけました。

7時過ぎに家を出て、現地には9時前に着きましたが、雨はすっかり上がり、好天、昨日の降雨も乾燥して、雨後の美しいあじさいは期待外れでした。

しかし、流石にこの長谷寺も「あじさい寺」と言われるだけあり、多くの見学者---。すっかり蒸し暑さも感じる初夏を感じました。

今回は、花の色によって分けて、この稿には、ピンク系を集めて見ました。

ピンク系と言えども、純粋なピンク系でないあじさいも含まれています、ご了承ください。

なお、あじさいの撮影で、初めて少し滑らかなソフト効果が得られる、また近接撮影が楽しめるフィルター(MCプロソフトン、クローズアップレンズ)を使用して撮影した画像も含まれています。