近隣の情景25(夏の花木・草花)

今朝から凄く蒸し暑く、歩けばムッとするほどに、汗がしたたり落ちました。夕方には、また大雨が降るとの予報!(でしたが、午後1時過ぎには大粒の雨!)
孫を保育園と幼稚園に送った後、近隣の雨後の花木、草花を撮りに出かけました。
例により、パソコンで花木、草花の図鑑から調べましたが、一部名前不詳がありました。
「花の文化園」(大阪・河内長野市ーー在阪中に、毎年パスポート会員に入会)の園芸専門家に、ご親切に教えて頂きました。お忙しい中、大変有難うございました。
またお尋ねすることがあれば、その節にはよろしくお願いします。


ムクゲ                                
ムクゲ
ノーゼンカズラ
デリリー
アガパンサス
ゼフィランサス 「花の文化園」(大阪)の園芸専門家に名前を教えて頂きました!
 アカバナユウゲショウ