(花木・草花)9-23 センター南駅前のガーデニング (試し撮り)

一昨年まで、横浜地下鉄センター南駅の一つ先のセンター北で、孫の世話の為もあり10年超生活をしていましたので、未だにここ南は庭続きという感触でいます。

現在も、引っ越しをした後もクリニック、ショッピングなどでこの辺りを利用しています。やはり慣れ親しんだという感触が合っているからでしょう。

今日は、南センターの東急デパート前にあるガーデニングまがいのところに、今の季節に咲く樹木、草の花が咲いていましたので、収めて来ました。丁度道路前方辺りに、結婚式場として使われる建物もあり、撮影の許可を得てその雰囲気も添えて見ました。

追記)先日、白内障の手術を終えましたので、今日、眼を慣らす意味も兼ねて、撮影をして見ました。眼から見る景色がはっきりしているので、改めてメガネの調整をすることに。

そろそろ、あじさいなどの撮影を始めながら、今後とも体調管理に留意していきたいとい思います。