今年の野鳥 5-23 ルリビタキ♀、イカル、アオジ、カワラヒワ (横浜こども自然公園)

 昨、今日2両日に掛けて、横浜こども自然公園での撮影をまとめて掲載いたします。

私としては、ルリビタキ♂も、素直に撮影できると考えていましたが、運の無さもあるのでしょうか?タイミングのズレもあり、残念乍らこの両日とも出逢いが出逢いがありませんでした。

そこで、両日に出逢った個体をまとめて掲示することにしました。いずれ、ルリ君とのお目見えの機会があるでしょう。

ルリ嬢の幼鳥には、両日ともに運よく出逢いがあったのですが、ルリ君とはちょっとした行き違いで外れました。可なり時間をかけて出逢いを願ってスタンバイしたのですが、長い撮影経験でも、この様な瞬間があるものです。

余談ながら、2日間連続で、私にとっては遠出をしました。

夜も出来うる限り早く床に就き、朝もそれなりに早めに---。やはり、気持ちが良いですね---、余りムリを重ねないで、好きなことはとことん(出来の内容が気になりますが)ヤルことですね、健康のために!!! 帰宅すれば、ぐたっと疲労感もありますが、気持ちも最高にすっきり~。

夕食の準備もやればできるぞ~!余計なことを認めました---!