(紅葉)2-22 三渓園 その1

 今朝、紅葉には少し早いなと考えがらも、思い切って三渓園に出掛けました。

それにしても、市内なのに遠いなあ~、交通整備網が理由!?

駄洒落でなくても、私にはとうの昔(疾の昔)に「毎日が日曜日」ですので、一応ブログを趣味とする以上はこだわりを意識した?次第です。

私にとっては、既に横浜に居を構えて数十年になりますので、カメラを趣味にしてからは、当園でなくては一年が終わらない程にお世話になっています。もう数えるのもできない程に著名な庭園です。

当園の見頃の紅葉は、例年12月初期からと予想されていますが、数日前からじっとして居れない程に当園へ行きたくなり今朝出掛けましたが、やはり紅葉には少し早かったかなという感じでした。

現場には、11時頃に着くように出掛けましたが、日曜日でもあり既に多くの見学者がおられました。序に、今朝桜木町からバスに乗りましたが、当園行きのバスは、中華街入口に停車後、当園迄ノンストップでした。初めての経験でした。詳細はわかりませんがシーズンインした日曜日だったからかも知れません。

また紅葉の盛りの機会を捉えて、早めにいつも気持ちが休まる当園を再訪したいと思います。

今回は少し多めになりますが、13枚の画像を掲載いたします。

(追記)数日前に、スマホのバッテリーのスイッチが突然ロックして、未だに同じ状況。修復は、スマホの放電を待ってから、判断するしかさ無さそう!?生活に密着し過ぎて、対外的に通話、連絡不能に、不便もさることながら対策が甘かったと痛感、大いに反省!