(草花)1-22 チューリップ その1 (横浜公園)

今朝6時に起床して、横浜公園へ。

昨年も、この公園で撮影をしていますので、様子は良く理解していることもあり、かなり気持ちに余裕がある感じではあります。

情報に依れば、ここに咲くチューリップの種類が74種、球根は12万個が植えられたということ、うち5万個を市民のボランティアが協力されたとされています。

現地には8時頃に着きましたが、天気予報通り好天でもあり、既にカメラのシャターを切っておられる方が、30数名はおられたのではないでしょうか。

私なりに、カメラで撮る要領を頭に入れて撮りましたが、今回は2回に分けて掲載致します。

ここで撮影をした後、山下公園でも撮影を致しましたので、別稿でご覧ください。


その1