今年の野鳥 2-22 サンショウクイ (こども自然公園)

天気予報では、一日ほぼ好天に近いということなので、久しぶりにこども自然公園へ出かけました。情報では、公園内で数か所に工事があると予告がありました。

今居住する住居と同じ区内ではありますが、交通網の関係で、住居から当地までは、やはり片道でも、1時間30分ほど要しました。

まだコロナ感染が衰えない実情から、細心の心構えで、撮影に徹しました。

成果として、随分久方ぶり、珍しくサンショウクイに出逢えました。それ以上の楽しみは、お預けでしたが、また折を見て訪ねてみる価値のあるポイントです。

サンショウクイ♂



ルリビタキ 幼♀

カワセミ ♂
ツグミ
アオジ