(紅葉) 3-21 三渓園 その1 

 今朝、近隣の紅葉を撮影して、ブログに掲載しました。

その後、毎年三渓園の紅葉を撮影していますので、今年は今月10日前後が見頃だろうと考えていましたが、偶々テレビで天気予報を見れば、今週は殆ど曇り、雨の予報になっていましたので、紅葉を撮影するに適するなら、「今日しかない」という判断をして、大急ぎで三渓園へ向かいました。現地到着は、既に午後1時を回っていました。

贅沢は言えない、シャッターチャンスならもっと早くから現地にと思いましたが、今年もあと僅か。不幸も重なり、不平等も言っておれないと自身を奮い立たせるしかありません!

やっとの思いで、勝手を知る現場に行けば、かなりの人出です。見頃を狙って来園されていることがよくわかりました。昨年よりも、見頃が前倒しになっているようです。

ここ数年のうちでは、今日の紅葉は最良だと思える見頃感がありました。

来年も、今年のような素晴らしい紅葉であることを願ってきました。

今回、2回に分けて掲載します。