(黄葉)1-22 イチョウ並木 (神宮外苑) 

 今朝、久しぶりに神宮外苑へイチョウ並木を撮りに出かけました。

毎年、ここのイチョウ並木を、季節になれば定番の如く、現地へ訪れています。

私的なことで申し訳ないのですが、今月近親者が急逝しました。故人は、毎年このイチョウ並木を観るのが、大変楽しみにしていました。

そこで、まだ喪も明けきれていない中、故人にもこの画像を見せてあげたいという強い願望があるため、掲載いたすことにしました。何卒、ご理解賜りますようお願いいたします。

今日は、勤労感謝の日、祝日でもあり、幸いにも好天にも恵まれて、多くの家族連れなどがこのイチョウの黄葉に、感嘆している姿が見受けられました。

イチョウの葉は、正しく黄葉に染められた如く満開に近い状況でした。まだ太陽の日差しに不足している青い葉もありましたが、8分程度は黄葉になり、落葉している様子が窺えました。

さて、故人は、画像を観て、どのような印象、感想を持ったでしょう? 恐らく、好天に恵まれた雰囲気に堪能してくれたことと想像しています。それなら、私もそうだよと言い添えてあげる心積りでいます。