(宇宙)2-21 朝焼け

 

 残暑お見舞い申し上げます


 今朝早く、久しぶりにじっくり「朝焼け」を観ることができました。

先般から西日本、関西地方などで、線状降水帯などの影響で集中豪雨が発生して

可なりの被害を蒙られた被害の皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

トイレに行く途中、窓から朝焼けを発見、眠け眼で撮影しました。

転居後2か月が経過したところ、今やっと9分程度の落ち着きを取り戻している

です。

所帯を持って以来13回目の転居をしたことになりますが、もうこれで最後にと

えてはいますが!?

今夏の猛暑の折、数回近場の散策を試みましたが、とても野鳥等を追える環境

ではありません。ムリは禁物、熱中症対策は厳重に心掛けています!

朝焼けの後、関東の多く地域で「虹」が観れたというニュースもありましたが、

た枕元に戻り、その後二度寝でした結果かもしれません!?

これからも、コロナ対策に配慮して健康管理等に留意し、自然との触れあいを

大切にできればと考えています。



  今朝 5時5分頃 方角 南東