(草花)14-21 スイレン(睡蓮) また訪問しました! その5 (山田富士公園)

今日の天候は曇ってはいましたが、何とか持ち堪たえました。

先日来、近くの公園のスイレンを撮っていますが、まだ梅雨入り宣言がない関東地方。また足が、私を山田富士公園へ向かわせました。

まだまだ、最長半年間も生き生きと咲き誇るスイレンに向けて、カメラのシャッターを切らざるを得ない衝動にかられました。 もう、暫くすればこの地域からお別れをすることになるため、綺麗な姿を収めておきたい気持ちにもなりました。梅雨時の雨が滴る睡蓮の姿にも、また異なる風情も醸し出す雰囲気を観ることができそうです。

今回のスイレン・シリーズとしては、長年住み慣れた心情から、忘れ得ぬ良き思い出としてなりました。