(草花) 12-21 スイレン(睡蓮) 見納め その3 (山田富士公園)

 今朝は好天に恵まれ、スイレンの花もそろそろ見頃を過ぎる頃ではないかと気になり、出掛けました。

現場に来ればまだ見頃ではありましたが、そろそろ峠を過ぎるのも、ここ4、5日の間ではないかと思われました。

この時季、コロナ禍で遠出も控えている中、近場ではこの綺麗なスイレンの光景しか頭に浮かばないところでもあり、今年最後のスイレンを敢えて収めることにしました。

しかし、撮影した画像を整理したところ、既に2回のそれと比較しても、何ら変わらない光景ではありますが、この特殊な環境下、敢えて想い出のシーンとして残しておきたいと考えました。