今年の野鳥 19-21 カワセミは無事でした! (徳生公園)

 今朝は好天ではありましたが、午後から荒れ模様になるとの予報でした。

午前中にとの思いから、いつもの公園へ。GWに入っていますが、コロナの関係と悪天候予報の為か、バーダーは僅か2名という閑散ぶり。

さて、昨日負傷気味のカワセミがどうなっているか?今日も、相変わらず小魚を求めてやって来たのか?常連のバーダーさんから話を聞けば、既にダイビングをして、小魚をゲットしているとのこと、心配していたことが無事快復? ホッとした次第。

体長は僅か17cm、丁度生後1年の雌。安心して彼女をと収めてきました。やはり予報通り天候が悪化して来ましたので、早めに退散しました。

今日の彼女の行動 ~ 20年超カワセミを撮影していますが、何ともユニークな動きをして、今迄に見たことがない容姿の連続でした。一体、何を意味する動きなのでしょうか?