今年の野鳥 14-21 カワセミ (徳生公園)

今日も、行動自粛の考えで、近場の公園へ。

午前早いうちに、カワセミとの面会を心待ちにしていましたが、逢えなく、振られてしまいました。この頃の彼女の行動から早朝の極めて速い時刻でない限り面会はムリの様子。

午後2時前にげかけましたが、まだ出陣はなく、2時半ころにやっとお出ましがありました。今日の行動を見ていると、どうも彼女は忙しい行動ばかり。警戒感が強かったかもしれない、バーダーさんが10名前後もいたからでしょう。非常に繊細ですね!その気持ちはよく理解できます。


今日も、ダイビングを狙いましたが、うまく動きに合わせられません、やはり歳からの咄嗟の行動の鈍さなのでしょうか?でも、腐らずそのうちに納得できる行動が出ましょう。

今日の彼女に、非常に理解し難い動きがあり、何かむず痒いと感ずるポーズを捉えました。