今年の野鳥 10-21 カワセミ その1 (徳生公園)

 今日は、曇天模様でした。

2,3日前は、文字通り「春の嵐」でした。折角の桜の開花が桜吹雪にに近く台無しになった箇所もあるかもしれないほどの激しい風雨でした。昨日も、やや好転気味でしたが冷たい風が吹いていましたので、一日中家に篭りました。

今日午後遅く、曇天模様の中、桜の状況がどうかなと気になり、ついでにひょっとすればカワセミも来ていないかとカメラを用意して、近場の池に出掛けました。

彼女がいました。久しぶりの面通しでした。幼鳥ですが、随分成長して活発なおてんば娘に成長しているようです。余り,良い出来ではありませんが、何かに怯えている様子です。カラスでも、追われそうになったかもしれません。その様な雰囲気ではありませんでしたがーーー。

まあまあのシーンではありました。