(花木)2-21 ハクモクレン (近隣)

 今日は、花粉が凄く飛ぶという予報がありましたが、季節の情景を収めておきたかったという気持ちが強く、そこそこの武装をして花粉症を恐れずに出かけました。

予報では曇りでしたが、薄日を指していたので、毎年モクレンを撮っている勝手を知っているものですから、アシストで出かけました。

10日ほど前に現場を見ていたので、丁度見頃であることを信じた次第、予想通り見頃になっていました。

(余談ですが、今年の花粉はすごい勢いがあるようで、久しぶりに眼は真っ赤、鼻に鼻茸もできる状況です。早く、治まってほしいものです。更に、残念にも、2週間超アルコールも控えています。飲酒すると眼に来て痒くなる、溜まらないかゆみです!ノンアルコールで辛抱中。)