今年の野鳥 86-20 マガモ、オナガガモ、キンクロハジロ、アオサギ、コサギ (徳生公園)

今日は、比較的暖かい日和でした。

遠いところに出掛けるのを控えて、近場の公園へ散歩がてらカメラを持参しました。

この公園の池には、特別珍しい鳥の飛来はありませんが、今日はどうかな?という気持ちでいましたところ、マガモがペアーでいました。ここ数年飛来してくれています。

日頃のメンバーであるオナガガモ、キンクロハジロ、コサギ、アオサギ、オオバン等の仲間がいました。ここ暫く、カワセミとの出逢いがありません、なぜ?時間のずれであればよろしいが!?

贅沢は言えません、映像の結果も決して満足ができるものではありませんが、時期が時期、我慢してアップします。

マガモ ♂


マガモ