(黄葉・紅葉) 三渓園 1-20

 今朝、私の撮影で今年最後の黄葉・紅葉になるかも知れないと思い、横浜の三渓園へ行って来ました。先週の暖かい気温が紅葉にどのような影響を与えているのか?素人ながら興味を持って出かけました。

私の当園での紅葉の撮影が一番遅い時期は、2016年12月10日で素晴らしい紅葉でした。撮影日時のみの考えでは、先週の温暖の影響に依り猶更見頃の紅葉の時季ではないのでは?

結論から申し上げると、その通りまだまだ早すぎました。全体の紅葉率はまだ50%以下でしょう。やはり当園の見頃は来月10日前後になるのでは?楽しみにしたいと思います。

言い訳ではありませんが、今日は、見頃のチエックのための前哨戦でした。日程を来月10日前後に合わせて、再度訪問して確認してみましょう!