(黄葉・紅葉) 紅葉・紅葉 ー こども自然公園 - 20

 昨日、ここにも久しぶりに、相鉄線二俣川駅近くにあるこども自然公園へ。

ここには、秋が深まる頃柿が熟するとアオゲラなどが食するシーンを撮る楽しみがあります。残念でした、柿が熟するには時季はまだ早かったようです。今月末頃になるのでは?

そこで、ルリビタキも来ている頃なので、現場に行けばバーダーさんが数名。そこで、暫し待ちましたが、空振り。カワセミも撮りましたが、納得できる内容ではありませんでした。

仕方なく、今日はここもまだ早い黄葉・紅葉のシーンを撮ることにしました。

好天の日和、やや西日が強くなる時刻になりましたが、逆光気味のシーンを収めました。