今年の野鳥 73-20 カルガモの子供たち その37 (くさぶえのみち) 

梅雨明け後の近くの公園に、午後2時過ぎすぐ戻る気分で行ってみました。
やはり気になるのは、残りのカルガモの子供は、どうしているかです。
もう、自立しているのか?
住処を訪ねました。小川に2羽が居ました。母親はいません。2羽は餌をついばんでいる様子。

今日で何日になるのか?調べて見ました。

 今日8月4日で、84日目です。

今日は、母親も居ませんでしたので、ひょっとすると自立したのかもしれませんがーーー。
毎日、子供たちの生活ぶりを観察できていませんので、推測の域を出ません。
また、近いうちに機会を作り、様子を観て見ましょう。

流石に、熱中症に危険な暑さですが、池があるだけにやや涼しい感じはしましたがーーー。