今年の野鳥 69-20 カルガモの子供たち その33(くさぶえのみち)

今朝8時頃には、天気図を見れば線状降雨が発生しそうな気配が、窺えました。
この頃の天気図から、このような判断が素人にでも出来そうな点行為が続いています。
やはり、それらしい凄い雨が降りました。
今年の梅雨明け予報は、大変判断が難しいようです。
問題は、太平洋の高気圧の動向をいかに把握するかとか!?
早い段階では、関東地方は明けが25日ごろ?と言われていましたがーーー。

今日昼過ぎ、ぶらっと公園へ出かけて見ました。
それ程に、蒸し暑さを感じませんでした。

カルガモ一家は、どうなっているのかな?
今日も、住処の葦原の湿地帯にいました。

今日で67日目になります、おやぁ~、5羽しかいません!?

母親と3羽が不在でした。お母さんは、時々離れますが、あとの3羽は自立したのかな?
明日、もう一度確認いたしましょう。
既に、親離れをしても、おかしくはないころですからーーー。