今年の野鳥 56-20 カルガモの子供たち その26 (徳生公園)

今朝から気温が30℃を超えるという予報がありました。
しかし、マスクをしている関係から熱中症には留意しつつ、何とかしのげました。

今回から、タイトルを「カルガモの子供たち」に変えました。

今日で28日目、8羽が健在でした。

今朝から午後4時近くまで、一家はカワセミのポイントにいたようです。

朝8時過ぎ、午後は3時半ころにも、一家はここにいました。
私がほぼ毎日、様子を観ている限りこのポイントにいるには、餌場として最適だと納得したのかもしれません!?

明日も、暑いようですが親子の健在を願って!


朝ご飯になる餌を潜って探していました
午後3時半ごろ、昼寝をしていました
4時ごろから、夕食時間になったのでしょうか?また潜って探しています
最近、ここの浅瀬に潜れば、おいしいごちそうがあることを見つけたようです