今年の野鳥 55-20 カルガモの赤ちゃん その25 (徳生公園、くさぶえのみち)

今朝は、どんよりとした蒸し暑い天候です。
熱中症に気を付けて、と報道されていますので、水分補給を十分に!

今朝9時前に、カルガモの赤ちゃんを訪ねました。

今日で27日目、8羽が無事でした。

今日は、カワセミのポイントにいました。

昨夕と同じコースで、潜って泥をかき分けて餌を探しています。
その後、これも昨夕と同じ陸に上がり、一旦小川に入り暫くしてまた陸に上がるコースを取りました。
今日カメラを通じて感じたのは、凄く成長している子供たちは、「もう赤ちゃんと言えない」程に大きくなっています。子供が羽ばたきをしている姿も見れました。
もう、明日から「赤ちゃん」から「子供たち」へ表現を変えましょう。
今日は、その成長ぶりを強調して、路を歩行している姿をご覧選びました。
どうぞご覧ください。

明日も、元気な8羽を迎えたいと思います!







一番子が、リードしています!