今年の野鳥 59-20 カルガモの子供たち その29(くさぶえのみち)

今日は午前中、雨が降っていましたが、昼頃に止み数日間手にしていなかったカメラを提げて、公園へ。
流石に、この時季の平日、然もまだコロナ禍の最中、公園を散策したり、ランニングをする人たちが少ない雰囲気です。
池の周りを飛翔する昆虫の捕獲するツバメが、数十羽が乱舞しています。
ネムノキの花も、雨風に痛めつけられて打ち萎れた姿で、寂しそう!


今日、ここ10日超、映像から忘れられそうなカルガモの子供たちを、追ってみました。
誕生後30日目までの成長ぶりを見てきました。

今日で42日目になり、12日ぶりの子供たちです。8羽が元気にしていました!
もう、お母さんと見間違えそうな成長が続いています。
一体、親離れはいつになるのでしょうか? そろそろ、子離れするのでしょうね。
それにしても、ここで無事8羽が育ち、極めて安全な環境だったと思います!
お母さんの姿を見ていると、深い愛情で子育てしてきた雰囲気を感じますね。







 これから、池の方へ向かいます!