今年の野鳥 60-20 カワセミ (徳生公園)

 昨日は、西日本地域では、集中豪雨に近い状況もあり、関東の太平洋側でもかなりの雨が降りました。
被害にあわれた方々には、お見舞い申し上げます。
今日の関東は、一転して好天になり、涼しい風も吹き比較的凌ぎやすい一日となりました。

今日午後から、久しぶりにカワセミを訪ねました。
言い訳になりますが、毎回ここでのカワセミの撮影には、凄く気持ちが晴れ晴れしないところです。
池が小さいために、在り来たりの画像になり、満足できない欠点があります。
今日も、その通りになりました。何とか、努力して向上させるように、言い訳しないで少なくとも自己満足出来ますよう、努力しますーーー。
しかし、残念にもご無礼ながらも文字通り「ささやかな」出来上がりを掲載いたします。

ここのカワセミは、まだ一年余りの幼鳥ですが、今日はカワセミらしい艶のあるきれいな「ブルーカラー」ではありませんでした。この梅雨時でもあるので、当面このようなカラーが続くのかも知れません。

少しでも、良い雰囲気をと、ネムノキの花を添えましたが、花も峠を越えています。

追記)
今日は、カルガモに会わないで、カワセミに絞りました、念のために。