今年の野鳥 46-20 カルガモの赤ちゃん その18 (くさぶえのみち)

今朝の天候は、如何にも入梅した雰囲気が漂っていました。

今朝9時過ぎに、カルガモ一家を訪ねました。

今日で21日目、無事8羽が健在でした!

一家の寝床前に流れる小川の堤に、8羽がくるまっています、母親が傍にいません!?
暫くすると、母親が池の辺りから戻って来ました、直ちに子供たちは母親に駆け寄る姿、
母親が不在なので、子供たちは不安な気持ちで寄せ合いながら親の戻りを待っていたのです!
親子の絆の深さを垣間見た瞬間でした。

その後は、また昨日と同じ湿地帯の沼で、親子の絆を深めていました。

明日も、8羽が無事に揃った姿を見せて欲しい!

母親が不在で、不安げに寄せ合いながら母の戻りを待っているのです!
 お母さんが戻ってきたよ、寂しかったよ~!


 ここが、一番安心なところかな?