今年の野鳥 45-20 カルガモの赤ちゃん その17 (くさぶえのみち)

今日から水無月に入り、鬱陶しい梅雨を迎える時季になりました。
今朝は、その前兆のような雨模様で霧が立ち込めていました。
朝10時過ぎの雨上がりに、例の如くカルガモ一家を訪ねようと、住居裏の木道に出ようとしたところ、木道にいる一家に遭遇! 
この葦原の右側が、一家の寝床になります。
その後、やや激しい雨になり、梅雨になるのかな?
カルガモちゃん一家、頑張れ!

今日で20日目、8羽が健在!

木道を闊歩している姿を見るのは、初めて。そぞろ歩きのベビーは、本当にかわいい!!!
木道を降り、沼尻に降りて餌をついばんでいる様子を収めました。

画面上の正面突き当りが「くさぶえのみち」 右側の葦原に一家の寝床が


沼地の草むらに降りようとして、既に2羽が先陣を切って降りています
子供たち全員、草むらで餌を求めて!


母親は監視役
どうです、立派な母親ですね!