今年の野鳥 36-20 カルガモの赤ちゃん その8 (徳生公園)

今朝もどんよりと曇った天候で、少し冷える感じがしました。
午後にも、一雨ありそうな雰囲気です。

起床して直ぐに、カルガモ一家の様子を見に行きました。
見学者は、10名程度です。常連さんが少なくなり、顔ぶれも代わってきました。
既に、池近くの小川に一家が、水草などの餌を求めていました。
今日で12日目になり、雛は10羽が健在でした。
随分成長したようです。競うように元気に遊泳しています。
このまま、無事に被害を受けることなく成長することを願うばかりです。







 赤ちゃんの顔 少しユニークに見えますね!?

手前3羽 縄張り 競合先           奥は 赤ちゃんの父?