今年の野鳥 32ー20 カルガモの赤ちゃん その4 (徳生公園)

昨日から連日の雨模様。
昨日は、一歩も外出しない生活をしました。
今朝もしとしとと雨が降っていますが、カルガモ一家が気になり、公園へ。
流石に、雨のために人数は5名程度。
葦の群生から池に向かって一家を探しました。やっと池の端っこに上って餌をさがしている親子を見つけました。数えて見れば、無事11羽が健在でした。
今日で孵化後、8日目を迎えました。日一日と成長した元気な姿に感銘!






30段ほどある階段を上り、車にひかれる危険性があるところ、下へ降りてホッと一安心!
 雨の中、11羽は元気です! このまま、無事の祈る気持ち!