今年の野鳥 25-20 カワセミ (徳生公園)

今日は、少し風がありましたが、好天になりました。

今日から実質GWのスタートを切ったのではないでしょうか。
その中でも、健康維持に関しては、今迄は運動不足気味のんべんだらりの自己流でいましたところ、つい数日前日、物探しですっかり疲れて、やっとの思いで探し物が出てきた途端、吐き気をしました。驚いて調べた結果、自律神経失調症であることが分かりました。
免疫力低下(いつも留意しているタンパク質を更に常食に!)、風邪を引き易い、ビール、コーヒーが良くない(ビールを止めて、ワインに。コーヒーは止められない、毎朝2杯、40g相当飲んでいる!)等々、改めて「これはダメだ!」で、ラジオ体操並みの体ほぐしから、より速度感のある歩行等を習慣付ける(写真を撮っているので、歩行しているが速度感がないのが欠点かな?)等を実行!
掛かり付けの内科医にも、お世話になりました。
このような、お恥ずかしい出来事がありましたので、慎重にならざるを得ません!
お陰様で、平熱が36度超になりました。継続して体力を維持することに!

このような次第で、今日もストレス回避、ボケ防止もあり、近場の公園へ「カワセミ」を訪ねました。
午後2時過ぎ、ここ数日間すれ違いが続いていましたが、やっと再会出来ました。
先日来記載していますように、この池からでは、地所の関係からカワセミのダイビングをずばり撮れないのが最大の欠陥ですが、贅沢は言えません。

ささやかですが、その模様を掲載します
(撮影場所は3密ではなく、私だけ)。