(宇宙)大雨後の夕焼け -20 (居住地)


昨日は、一昨夜来から大雨(昨日午後零時20mm/h)が降り午後3時頃にやっと雨が止み、その後眩しいほどに太陽が照り付けました。
雨が止むと同時に、カメラと三脚を持ち出して、徳生公園へ行き、カワセミがやってくるのをほぼ小一時間待ちましたが、振られてしまいました。
しかし、この雨後の晴天からきれいな夕焼けが期待できると思い、日没前の18時頃から、最上階から夕陽を狙いました。
別に珍しい光景でないかもしれませんが、大雨後の夕焼けはそれほど多くあるものではありませんので、一部黒雲も残っていましたが、真っ青な空が夕焼けになれば、どんなコントラストになるのか?素人ながら、期待したのですがーーー。
(実は、昨夜、この大雨後の画像を掲載すべく整理したのですが、気持ちが乱れて一旦消去しました。再度、思い直して、再掲載することにしました)

   
西方角 富士山 丹沢方面
同                                         

 南方角 遠くにランドマークタワー
 西南方角   ズーラシア方面
東方角 遠くにスカイタワー