今年の野鳥 24-20 カワセミ (徳生公園)

今日は、昨夜深夜から予報通りかなりの雨量が降っています。
従来の季節なら花粉症も終りになり、やっと鼻水、目薬の点滴も終りになり、今春の花粉症は、記憶の中では一番軽かったとホッと一息を入れるところ、まだまだ難敵のコロナが存在!
しかし、気が許せなく、テレビ、新聞はコロナニュースで埋まっている、国民はかなりのストレスで極度に達しているのでは、と!心から早い収束を願っています!


昨日のカワセミの画像の続編を掲載します。

なお、この池の水鳥は、数日来まえから、通年の主である2つがいのカルガモしかいなくなり、時々、カワウ、コサギ、アオサギなどが飛来する程度になりました。












付録