(花木)(草花)春 爛漫?-20 (近隣)

今日は暖かく、明日は冷え込むという予報がありましたので、今朝は近場の緑道を歩きました。
桜は、また来年ということにして、花木、草花を求めましたが、そう簡単にカメラに収められるほどでもありませんでした。
やはり、緑道だけあって桜の木が目立つものです。残念ながら「来年までパス」をすれば、カメラに収める残りの対象は、それ程多くないものです。
時期が時期だけに、早めに撮影を終えました。

これから先、カメラに収める対象は、やはり野鳥になるでしょうが、如何なりますか?
いつも、カワセミ、水鳥等を撮る場所は近場では徳生公園ですが、運悪くカワセミとの出逢いもなく、水鳥が僅か3羽(キンクロハジロ)しかいません。
早くも、暖かい春になったので、ロシア方面へ戻ってしまったのかもしれません?
暫く、様子を観ることになりましょう。
追記)今朝、池を観察に行けば、カルガモ 2つがい(4羽)に。キンクロハジロは抜けたようです。記;4月5日