今年の野鳥 26-20 カワセミ+コゲラ (徳生公園)

今日は、みどりの日です。GWに本格的に入りましたね!?
新緑の季節、好天に恵まれて文字通り、薫風 が吹いていました。
午後2時過ぎに、私の憩いのフィールドである公園へ。
祝日ではありますが、さほど人出は多くありません。
今日も、久しぶりにカワセミの若君に逢いに行きました。
待つこと、およそ30分。やってきました。恐らく今の時季は近くの早淵川(2級河川)で、抱卵をしているのではないかと推測されます。
バーダーは、3人。数人の見学者。コロナ感染の危険性は、距離感もあり間隔も十分、安全圏。
今日のカワセミは、餌の捕捉も多くなく、30分程度で抜けました。
今日も、簡単なポーズだけで撮影は終わりました。
今日は、数日前に見かけたコゲラが来てくれました。少し、花を添えてくれました。