今年の野鳥  38-19 ベニマシコ その2 若鳥1 ♂ (新横浜)

今日は、令和元年の大晦日になりました。また、今年最後のブログにもなりました。
今日は、今年の撮影収めになりますので、悔いのない作品に仕上げたいものです。
やっと、風邪も完治しましたので、ゆったりとした気分で臨みたいものです。
今朝は、風邪対策もあり、完全武装の姿で出かけましたが、かなり温暖で、途中汗ばむのを感じるほどでした(当日、大晦日が20度も超える記録的な気温だった由)。
現場には、既に10名程度のバーダーさん。聞くところによれば、今日のポイントは、目の前のアキニレだということ。撮影準備万端!
待つこと、小一時間。親と若の2羽、いずれも♂。
結果は、今回は幸いにも、ほぼ納得ができる画像を収めることができました、

4回に分けて、掲載します。

今年は、健康専一という名目で、趣味としてまたある意味では生甲斐の種として、カメラを通して楽しく過ごせることができました。来年も、出来うる限りムリのない趣味を生かせることを心に収めて、健康のためにも精を出したいと考えています。
ありがとうございました。


 若鳥 1