(風景) クリスマスイブ その1 (ランドマークタワー)

昨日、一週間ぶりに外出、クリスマスイブの模子を求めて、みなとみらいを訪ねました。
実は、一週間前から体調を崩し、幸いインフルエンザを逃れたものの風邪で寝込んでしまいました。
折しもクリスマスに差し掛かり、思い切って久しぶりに午後過ぎからランドマークタワー(地上高:296.33m 建設’93年7月、70階建て、69階に展望台 超高層ビルとしては、あべのハルカスに次ぐ)へ行き、夕暮れまで居候しました。
残念乍ら、日中は曇り掛けで、富士山の眺望ができませんでした。
ここには、4時間超滞在した勘定になりますが、今回は日没前と日没後に分けて掲載します。
なお、帰り際に、赤レンガ界隈の様子をも考えましたが、北風が吹く中、再度体調悪化を避けるためにも、今回は自粛しました。


クリスマスイブ その1 ランドマークタワー 展望台から






飛鳥Ⅱを望む 大さん橋に係留


東京タワーを望む