今年の野鳥 31-19 カワセミ  このポーズは❓(こども自然公園)

今朝、これまた久しぶりに、二俣川駅近くのこども自然公園へ。
台風19号が、今週末にも本土に上陸するという予報でもあり、今日、明日しかない晴れ間を狙ってきました。
今は、野鳥の夏から冬へと変わる端境期のため、バーダーさんにとっては、一番寂しい日課を過ごしていると聞いています。
この公園には、半年近くご無沙汰しています。園に入り、保育園児、小学校低学年の遠足、課外授業などで、さすがに大賑わいでした。
園のめぼしいところを歩いても、やはり野鳥の鳴き声も聴けません。
待てど待てど、やっと現れたカワセミ♂(幼鳥)。しかし、見せ場のホバリング、ダイビングなどのシーンが運悪く無く、カメラに収めることができませんでした。
しかし、この子が、杭に休んでいるときに奇妙なポーズの姿を、表現しました。
このポーズは何を表現するのかよくわかりません。
一度は没にしたのですが、ユニークなので掲載することにしました。

今日は、見処が薄いカワセミ君の姿ですがーーー。

また、改めて訪ねます。