(草花) 曼珠沙華 その2 2019 (巾着田) 

天気予報を数日前から確認したうえで、今朝早く、埼玉・巾着田に向かいました。
先月20日朝早くから約2時間30分もかけて巾着田に向かいましたが、調査不足がたたり、まだあいあい橋辺りがチラホラ咲いてる曼珠沙華を観て、ガッカリの気持ちを抱きながら、ありきたりの対象をカメラに収めて、仕方なくトンボ返りをした恥ずかしい結末でしたーーー。
今日は、そのような失敗は許されず、現地の開花状況を確認したうえで、出かけた甲斐がありました。
文字通りの見頃、まだ蕾も膨らんでいる状態ですから、今週一杯は、鑑賞できると思われます
現地で、午前中いっぱい、ゆっくりと鑑賞できました。今年の曼珠沙華は、気候の関係で開花が遅れましたが、綺麗な姿を、カメラに収めることが出来ました。

(新しく買い換えたパソコン(デスクトップ)に、不備が発生し古いノートで代替え使用しています)

今回は3回に分けて、掲載いたします。

その2 全体の開花状況をご覧ください。