(草花・花木) 曼珠沙華・酔芙蓉 その1 2019 (巾着田)

また台風18号が西日本を襲来する予報が出ています。
どうか15号の如き被害が出ないことを願うばかりです。
私事になりますが、PCの取り換えなどもあり暫くブログから遠のいていました中で、埼玉・高麗の里(巾着田)の曼珠沙華を掲載を避けていました。
PCの稼働により遅れ馳せながら掲載することにしました。
実は、曼珠沙華の見頃にはまだ早く現地へ行ったために、まだ一部の箇所で数本程度がチラホラ。昨年に比し今年の見頃は10日ほど遅れている由(事前調査不足)。
しかし、今となれば収めた画像を没のままにするのも残念な気持ちもあり、ご参考として掲載することにしました。

なお、当時酔芙蓉が見頃でしたので、併せて掲載します。

また今の時期では、現地の曼珠沙華は見頃ですが再度訪問するか天候不順もあり、思案中です!






シロオビアゲハ