今年の野鳥 30-19 エゾビタキ (舞岡公園)

今般、遂に10年近く使用していたパソコン(デスクトップ)がダウン寸前になり、息子の知恵を借りて新しい後継機に譲りました。
このため、暫く調整などで休憩させていただきました。
一昨日3か月超ぶりに舞岡公園へ出かけました。
今回現場に行きバーダーさんに交じってシャッターを切ろうとしたものの対象の野鳥をなかなか眼に入らない症状を感じました。えぇ~、これはボケが出たのか、それとも?
結果は、日頃このような対象に遠ざかっていたための現象だと思いますが、やはり年齢も正直だと再確認した次第です。
今回キビタキ(幼鳥)が出ていることでしたが、運悪く収めることができないまま、エゾビタキがいる場所へ移動しました。バーダーさんが30人超も。モミジが咲く小高い場所。5羽(幼鳥も含めて)前後の群れでしたが、やっとカメラに収めることができました。しかしこのエゾビタキの中に白い羽をした仲間がいるのですが、撮ることができず
また近いうちに収めたいーーー。
昨日パソコンにの入れ替えを一日がかりで、新規に乗り換えました。
立ち上がりも速く、流石に最新の流れの機器だと感心しています。
早くなれるように、頑張りたいと思います。

(今回の画像は、ご参考程度に)