(花火) 新横浜花火大会 2019 その1

昨夜、JR、地下鉄新横浜駅から徒歩20分超にある日産球技場横に設置された花火会場。
ここは、鶴見川の河川敷になる場所で、新横浜公園、野球場なども併設されている地所。
昨年末から今年初めにかけて、ベニマシコの撮影に日参した場所に近いところ。
この「新横浜花火大会」は、昨年に続き、まだ2回目であり、港北区制80周年記念事業として開催されています。
(余談ながら、昨日は、梅雨明け前ではありましたが、好天で熱中症になる危険性もあり用心しつつ、開場(入場料2,000円)2時過ぎに入り、撮影に適当な場所を取り、あとは7時30分まで待つこと、暑い中我慢をした結果、下記の如き、緊張感が最後に切れたというお粗末ぶりでしたーーー)
花火は午後7時30分から30分間、約4,500発の花火を打ち上げられました。
私は、花火撮影も趣味の一環として考えてはいますが、5年以上のブランクがあり、全くもってビギナーであります。
最初から言い訳の弁ですが、恥じらいもなくその通りになりしょげています。「ヒィナーレ」を撮りそこなう失敗をしでかしました、いずれ近いうちにリベンジをと考えています。

この大会の模様を7回に分けて掲載いたします。