(宇宙・風景)境内にて 2019 (鶴岡八幡宮)


宇宙・風景 境内にて 

昨日ぼたん庭園の撮影を終えて、何となく源氏池畔で空を見上げると、太陽からやや離れた辺りにリング状の外輪が、虹色に染まって見えるではありませんか!
すぐさま、カメラにスーパームーン並みの条件をセットして数カットを撮影しました。
ここで、このような素晴らしい撮影ができるとは思いも寄らず、いい思い出になりました。
なお、平家池近くにあった「旧神奈川県立近代美術館 鎌倉」が「鎌倉文華館 鶴岡ミュージアム」として生まれ変わった建物を見ました。この6月8日に開館するそうです。いずれも、建物は著名な故坂倉淳三氏が設計された由。また来訪して、見物を楽しみにしたいと思います。



2019年5月5日 12:43:10 撮影
   同 13:00:35 撮影 

源氏池



 鎌倉文華館 鶴岡ミュージアム
  同じ