(花木) 6-19 梅 (こども自然公園)

昨朝、日頃野鳥を撮っているこども自然公園で、梅を撮りました。
やや梅の撮影が遅れている感がありましたが、何とかカメラに収めたものの、梅、桜、バラ等の花も、自然を活かした撮影は難しい対象物です。蛇足ながら、梅はバラ科です!
今回は、梅に焦点を絞って撮影する気持ちでレンズなどを用意していましたが、ジョウビタキ♂に気を取られる一瞬もありました。

ここには、約38種類、200本の梅が植栽されているそうです。神奈川県にも、梅の名所が多くありますが、この園の事情を知った雰囲気で、一度梅を撮って置きたいと思った次第です。
撮影を終えて、初めて知る梅の名称からは、作品を作られた造園家の思いが込めらているのだと、想像しています。

<使用しているパソコンの調子が悪いことに加えて、画像整理にも想像以上に時間がかかり、作品の内容が良くないことも併せて、ややうんざりしています!
眼の疲れも出て、健康にも良くないですね!反省しきりです!>



 緑萼(りょくがく)
 月宮殿(げっきゅうでん)
 玉牡丹
思いのまま
 無類絞り
 紅千鳥
八重寒梅
見驚(けんきょう)
鹿児島紅