(祭)1-19 横浜中華街 春節 その1 中国雑技

昨日は、横浜中華街の春節の模様を撮りたく、3年ぶりに出掛けました。
この3連休は、残念ながら悪天候の予報があり、初日は雪模様であり、日本野鳥の会の探鳥会が東京港野鳥公園(都内大田区 東京モノレール「流通センター駅」下車、徒歩15分)で行われる予定が延期に。急いで、鎌倉鶴岡八幡宮の「神苑ぼたん庭園」へ。
2日目の昨日に、中華街の「春節」(9日は降雪により中止に)に行きました。

昨日は、中華街にある山下町公園で「娯楽表演」として、14時30分から約1時間に亘り、「獅子舞、古筝演奏、中国雑技、獅子舞」が披露されました(一日3回披露)。

この「春節」は、今年で33回目を迎えたそう、今日は好天に恵まれ多くの見学者が訪れていました。

2日連続の外出と画像整理で、やや疲れました!今日は、良い休養になりました。

3回に分けて掲載します(画像の掲載は、内容により順不同にしました)。

その1 中国雑技  やや画像数が多いですが、内容の濃い演技でした!


中国雑技