今年の野鳥 12-19 ベニマシコ ♂ その2 (新横浜公園)

今朝、再チャレンジしたい強い意志の下で、ベニマシコを撮りに新横浜公園へ。
明日は天候が崩れるとの予報もあり、今日は比較的穏やかな天候、然も早くも花粉症状が出ているので、川沿いでも風速2m程度であればと出掛けた次第。バーダーさんは8名。
現場で待つこと、30分程度。ベニマシコがアキニレの木にやってきました。
そろそろ、アキニレの実も少なくなってきたので、来月早々には抜けそうな感じがします。
今日は、先日の撮り直しをしましたが、何とか撮り終えることができました。
また来年を楽しみにします。

なお、今回は記録としてやや多くなりましたが、5回に分けて掲載します。