今年の野鳥 10-19 オシドリ、カイツブリ、ウグイス (こどもの国近く)

昨年2月15日にこどもの国(横浜市青葉区奈良町)近くの調整池のオシドリを撮りましたので、今朝その現場を訪ねて見ました。
寒い風が吹く曇天の中、この天候で巧く撮れるかなという不安が的中、双眼鏡で覗いて観ると、ブッシュにツガイが10組程度、寒さしのぎか口ばしを胴体に押しつけて暖を取っているのか?
小一時間この様子が続く。
その間、1羽のメスが遊泳?してくれました。
カワセミは不在、カイツブリの他、ウグイス、シジュウカラ、ヒヨドリ、ムクドリが見れました。

バーダーは私一人きり、わが身も寒くなり、体調管理を考え引き揚げました!

改めて、好天時に再訪しましょう。