今年の野鳥 19-18 アオゲラ♂ その2 (こども自然公園)

今朝、相鉄線二俣川駅近くのこども自然公園へ出かけました。
昨日も、ここに来ましたが撮った内容が気に入らず、すべての画像を削除して再度のチャレンジ。
先日も熟柿に集まる野鳥を撮りましたが、今日の焦点はアオゲラ♂に絞って撮影しました。
今日現場を見て、まだ数日間野鳥君たちへのフルーツとして熟柿が食べられそうです。
相変わらず、ヒヨドリが10数羽群れになって熟柿を狙っています。アオゲラは1羽のみ乍ら、余り頻繁に現場に現れませんが、今日は1個の柿に集中して10分ほど真剣についばんでいました。
アオゲラを撮るために、10数名のカメラマンが集中しているのも、人気のほどが判ります。