今年の野鳥 18-18 (カワセミ ♀)くさぶえのみち

今朝昼前住居の裏にある池に、用事のついでにカワセミが飛来していないかを覗きに行けば、丁度バーダーさんがカメラを構えている!急いで自宅に戻りカメラをセットして、再び池へ。
この時は、私一人だけのシャッターチャンスに。
私にとっては、5カ月ぶりの再会です(前は♂でしたが、今日は個体が変わり幼鳥の♀でした)。
しかし、丁度運悪く条件が逆光!

偶然、珍しいカワセミの生理現象を撮影出来ました。彼女が嘔吐をしていると思われる?現象を捉えることが出来ました。

贅沢は言えません、久方のカワセミに再会出来たのです。
言い訳がましいですが、出来映えを無視して、参考程度でしょうか!?





嘔吐した現象と思われる!?