(花木) 9鎌倉ぼたん (鶴岡八幡宮神苑ぼたん庭園) その3

ここ数日来の天気予報で、今日午後から雷雨、突風等で大荒れになると報道、外出もはばかる状況でありましたが、思い切って昼前に、先月末に訪れた庭園へ。
私が一番愛着を持っている「島錦」を撮りに出かけました。
既に、昼下がりの太陽が照りつける最悪の撮影条件ではありましたが、やむを得ない!
4日前の「島錦」は、蕾が開けかけの状態から、この日も真夏日が続く天候の影響もあり、すっかり見頃も過ぎた状態でした。
本日の「島錦」を観て、私の知る限り本来の姿、美しさの良さを殆ど感じられなかったのは、誠に残念でした!
「島錦」の他、数点のぼたんを掲載します。










 以上、「島錦」