(花木) 2-18 近隣の情景 (河津桜2)

 今朝は昨日から続く曇天、雨もぱらつく模様だったので、予定していた水族館の撮影も止め、午後には陽日が差し、急遽住居敷地内の河津桜を撮りました。
この桜が咲く地所の南側が高層のため、蕾、開花は少し遅れていましたが、やっと2分程度に。
私の知人に、この桜に思いの外心に残る想い出があり、その時のシーンを再び思い起こして頂きたいため、このささやかな画像を捧げたいと思います!
やがて、開花が進めば、メジロが訪れる時も間近でしょう。

(先日来、風邪と混同させた花粉症のため、一時は大変な眼、咳、鼻水、喉等に苦労しましたが、お陰様で、投薬を変えたのが幸いして、今やっと、小康状態に戻りました。同病で悩む方も、早く快癒されますように祈念いたします!)